• 会社概要
  • 取り扱い店舗
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

Feature Articlesトップへ

作業日報トップへ

過去ログ

 
特集

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2006-5-14   僕、5歳。

僕、5歳。

今日は、母の日にちなんで、家族の出演です。

僕の名前は、ビッキー、5歳になりました。

犬の年齢で5歳ですが、人間の年齢に換算すると、40歳ぐらいだそうです。

私とタメ年になりました。

なんとなく複雑です。



2006-5-13   タイムアタック 1号機 始動完了

タイムアタック 1号機 始動完了

やっと、タイムアタック1号機がエンジンに火が入りました。

今度のエンジンは、クロスポートのフルTUNEです。

やっぱ音がエエワ!(バラッッ、バラッッ、バラッッ)

TO4Zでブースト1.2kg2、車速反応式スクランブルで1.35kg2で520馬力ぐらいかな〜。



2006-5-12   英輔のわががま!

英輔のわががま!

また、英輔君がわがままを言い出しました。

FDのワイパーをフルゲージを組んだ為、一本になってしまい。
ワイパーのストロークを増やし、尚且つ、自動停止位置を真ん中にしてくれと又、ダダをこねました。

仕方なく、加工してあげましたが、何回もリンクを外したり、溶接したりで、ホドホド疲れました。

でも完成し動かしてみたときの英輔君の喜びようは、最高でした。

写真を拡大するとうっすら、ワイパーの軌道が見えますが、110度ぐらい動くようになりました。

めでたし、めでたし。



2006-5-11   NSX 6連スロットル 試作インマニの完成

NSX 6連スロットル 試作インマニの完成

6スロのインマニの試作がとりあえず完成しました。

お気がつきでしょうか?
そうです。吸気管がいままでは、垂直の90度でしたが、60度にして、吸気ポートの角度に近付けて吸気効率を上げてます。
なにより、角度があって、ファンネルどうしがすごく近く、短く、大きく付いていたら、カッコイイでしょう!

また、インジェクターの位置を純正位置に変更して、インジェクターが噴射したGASがインテイクバルブに直接当たる、効率優先の位置にしました。

使用インジェクターは、純正をつかい、出来るだけボルトONでそのまま通販が可能なKITが目標です。

PS
俊ちゃんお待たせしています、ようやく試作段階に入りました。
もう少しです。



2006-5-10   ダクト工事 防音室側

ダクト工事 防音室側

ダクト工事が大詰を迎えています、写真は、防音室側(ダイノパックを実際に廻す部屋)の高所設置です。4m以上の場所からつるすので、ものすごく怖いです。フォークリフトで上まで上げての作業です。

ご近所に迷惑をかけず、吸気、排気のシステムが完了すれば、快適に落ち着いて、また、いらいらせず、現車セッティングがはかどります。

でも、今日は、、、もうくたくた、、、、です-。



2006-5-09   ロス RX-8ターボハーネス

ロス RX-8ターボハーネス

写真のエンジンハーネスは、ロス(USA)にある友達のSHOPのデモカーでRX-8のエンジンハーネスです。FDのエンジンを搭載して、T04Z、V-PRO仕様です。
私的に応援している車で、エンジンやセッティングをお手伝いさせていただいています。

今回は、エンジンのハーネスのチェックと加工で戻ってきて、今日ばらばらにして、一本、一本チェックです。

くたびれましたが、不具合の原因が分かり、明日早々送り返します。

多分、来月あたりから、何回かロスに行かないとならないようです。