• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

Feature Articlesトップへ

イベントリポートトップへ




Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/inc/functions.inc.php on line 6

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/show_news.php on line 21

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/show_news.php on line 41

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/inc/shows.inc.php on line 23

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/inc/shows.inc.php on line 23

スーパーオートバックス小山店 にて86&BRZイベント開催しました。

スーパーオートバックス京都ワンダー イベント開催しました。

9月14日〜15日 スーパーオーバックス仙台ルート45 イベント報告

7月5日〜7日スーパーオートバックスサンシャイン神戸 イベント開催しました。

6月29日30日スーパーオートバックスかしわ沼南 イベント開催しました

RX-8用フロント ピロアームテスト

RX-8デモカーオーバーホール後テストリポート

<< 1 2 >>

特集記事

イベントリポート


Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/show_news.php on line 21

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/show_news.php on line 41

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/inc/shows.inc.php on line 23

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/revolution/www/info/inc/shows.inc.php on line 23

RX-8用フロント ピロアームテスト

posted on 2008-03-15

2008年3月9日に開催されたエイトリアンカップにて、RX-8用フロント ピロアームテストを行いました。
この時の状況をラップチャートと共に纏めました。


RX-8 フロントピロアーム TEST

ドライバー:塩野入 睦
LapTime 
IN同乗走行気温18℃ 路温30℃
11”05.625 
21”05.569 
 Pit1

ドライバーコメント
特に問題は、無い。最終コーナーのアクセルONの回転が少し合わない感じがするが、スピードを殺さないように走れば問題ない。
フロントの接地感が増したようだ。

エンジニアリング
タイヤプレス調整、ALL2.0k

IN同乗走行 
11”05.461 
 Pit2

ドライバーコメント
アームのピロ化でフロントの微妙なタイヤプレスの変化が良く分かる。
調整したばかりのタイヤエアーだが、265/35-18なのでタイヤの扁平が小さく、タイヤエアーをもっと下げたほうが、グリップ感が増すようだ。

エンジニアリング
タイヤプレス調整、ALL1.8k ダンパーポジション調整

IN同乗走行 
11”06.029

ドライバーコメント
グリップ感が増した。ハンドルを切り足してからのステアリングの応答がシャープになった。

エンジニアリング
ドライバーには、手ごたえがあったようだが、同乗走行では、同乗される方のウエイトでタイムのばらつきがあるようだ。タイムアタック時には、約100kg車両が軽くなる為、タイムアップは必定だ。

 タイムアタック 
IN  
11”04.568 
21”04.568 
31”04.451 
 Pit3ドライバーコメント
GOODだが、この路面コディションと気温では、限界かも。
IN  
11”04.446 
 Pit4

ドライバーコメント
タイムアップは、したが、「この辺がいっぱい」。

エンジニアリング
気温、路温があと10℃ほど低く、路面がよければ、03秒台の感触は十分あるが、車両の軽量なしでは03秒台前半は見えない。


ベストラップ Time 1”04.446