• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-05-26 OEMカーボンシフトノブ製作&リングギヤスペーサー材料、、、セミリジットデフマウントカラー完成、、、カリスマに会いに


P1100551

今日は、予約作業が一台午前中より入っていました、、作業内容は、事故修理後のサスペンション廻りの異音点検でしたが、、結局の所ステアリングギヤBOXの交換にステアリングリジットブッシュの交換、ピロボールタイロッドエンドの交換、、フィニッシュにアライメント、、終ったぁ、、午前中から始めて、終了午後4時、、しかし、試乗に行って、、違和感、、フロント左サスペンションからギコギコとダンパーが沈み込む際に異音、振動、、オーナーさんには、残念なお話し、、フロント左ダンパーがスティック気味、、バラしてみるとシャフトが曲がり、フロントスタビアジャスタブルリンクも曲がっていました、、点検のつもりが、色々パーツを大量に替える事、、締めて40諭吉ほど、、

そして、写真は、スズキのとある車両のカーボンシフトノブのOEM品の30台分の製作、、もう少しで出来上がり、アルマイト屋さんにお色直し、、そして、左側の輪っかは、、185φ肉厚35mmの超太いパイプクロモリパイプS45Cの輪切り、、これは、4.875、5.125フィナルKITを組み込む際に使うリングギヤスペーサーの加工前の材料、、ゴツイです、、35枚を一度にCNCで加工します。。

P1100552

先週、作ったセミリジットデフマウントカラーが、アルマイト屋さんから帰ってきました、、ここから梱包して、出荷出来る状態にします。。

IMG_1052

およそ三ヶ月ぶりの散髪、、毎週の波乗りで髪は、潮焼けで、まっ茶、白髪も目立ち始め、顔は、色黒で、さながら、キャラメル味のチョコボール、、ワイプアウトすると、髪の毛が目に入りうざく、、今日こそは、と、予約、、5時30分に会社を出て、6時に、、終了は、夜8時、、





次の記事:
前の記事: