2016-05-26 OEMカーボンシフトノブ製作&リングギヤスペーサー材料、、、セミリジットデフマウントカラー完成、、、カリスマに会いに
今日は、予約作業が一台午前中より入っていました、、作業内容は、事故修理後のサスペンション廻りの異音点検でしたが、、結局の所ステアリングギヤBOXの交換にステアリングリジットブッシュの交換、ピロボールタイロッドエンドの交換、、フィニッシュにアライメント、、終ったぁ、、午前中から始めて、終了午後4時、、しかし、試乗に行って、、違和感、、フロント左サスペンションからギコギコとダンパーが沈み込む際に異音、振動、、オーナーさんには、残念なお話し、、フロント左ダンパーがスティック気味、、バラしてみるとシャフトが曲がり、フロントスタビアジャスタブルリンクも曲がっていました、、点検のつもりが、色々パーツを大量に替える事、、締めて40諭吉ほど、、
そして、写真は、スズキのとある車両のカーボンシフトノブのOEM品の30台分の製作、、もう少しで出来上がり、アルマイト屋さんにお色直し、、そして、左側の輪っかは、、185φ肉厚35mmの超太いパイプクロモリパイプS45Cの輪切り、、これは、4.875、5.125フィナルKITを組み込む際に使うリングギヤスペーサーの加工前の材料、、ゴツイです、、35枚を一度にCNCで加工します。。
先週、作ったセミリジットデフマウントカラーが、アルマイト屋さんから帰ってきました、、ここから梱包して、出荷出来る状態にします。。
およそ三ヶ月ぶりの散髪、、毎週の波乗りで髪は、潮焼けで、まっ茶、白髪も目立ち始め、顔は、色黒で、さながら、キャラメル味のチョコボール、、ワイプアウトすると、髪の毛が目に入りうざく、、今日こそは、と、予約、、5時30分に会社を出て、6時に、、終了は、夜8時、、