2016-07-28 14R-60タイムアップ計画 デフクーラー取付、、、VマウントGTウイング 在庫&FSW仕様 テスト品完成
梅雨が明ければ、いきなりピーカン、、外気温も30℃を超え、路面温度も50、60℃となる季節です。こうなると、連続走行では、デフオイルの温度が青天井に上がり、、オイルが酸化して、機能しなくなり、ファイナルギヤやベアリングにダメージが出たり、LSDのディスクとプレートが異常磨耗したり、、場合によっては、ピニオンギヤが欠けたりと、まぁぁぁ、、色々な恐ろしい事が起き始めます、、そこで、写真のパーツが必要になります、、中でも一番上の画像は、TRD製のデフオイルポンプですが、、コレが完璧なんですが、一昔前は、確か¥7万円台でしたが、、一度生産中止になり、、再生産したようで、お値段は、旧価格の2倍、、¥15万円+TAX、、、うぅひょ~、、なんですが、、まずまず、他の電動ポンプは、使い物になりませんので、、仕方なくコレ!、、そして、真ん中の画像は、クーラーコアと強制空冷の専用FAN、、下のマイキーと大きさ比較、、結構デカイ、、そして、大容量デフカバーもチョイス。。今日、明日、明後日で終らせる予定、、終るかなぁ、、
真ん中の写真が富士仕様のテスト品、、、完成しました、、見た目は、下の製品と一目瞭然、、翼端板が小さくなっていてるだけですが、、なになに、本題は、そこに無く、、見た目では、分かりませんが、ウイングの内部構造に秘密があります、、以前にもお話ししましたが、、ハイマウントのGTウイングは、富士SWなどでは、高速走行時にダウンフォースは、不要で、、ドラッグが大きく、最高速が伸びません、、そこで、ハイマウントのウイングを撓らせて、ダウンフォースをレスさせて、ドラッグを低減させて、最高速を伸ばすのが今回の目的、、小型の翼端板、、通称、さかな君+ロードラッグウイングのテストです。。