• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-02-09 久しぶりのドライカーボン仕事、、、後期型対応 VマウントGTウイングステー


今週は、月曜から出掛けてばかりでしたが、やっと落ち着きましたので、工場での作業再開です、、まずは、昨年から頼まれていた、カーボンハニカムのディフューザーパーツの製作と、86ワンメイク車両に使うメーターパネルのプレートと平板をドライカーボンで一緒に焼き上げて作りました、、ドライカーボン仕事は、久しぶりです。

P1130965

P1130966

P1130968

P1130969

P1130974

それと、丁度、、VマウントGTウイングのウイングステーの在庫が無くなり、、このタイミングで、設計変更しました。後期型は、バンパー形状が少し変わりましたので、今までの、ウイングステーを使うと、3mm弱ほどウイングステーが出っ張ります、、出っ張っても、車両法上は、25mmまで、出っ張って良いのですが、、時々、ワカランチンの検査員が、「バンパーから出っ張っては、ダメ!」なんて、個人ルールを言い出し、つまらん事になるので、設計変更をマナーの一部と思い、、行いました、、写真を見れば一目瞭然。。これから出荷する分は、このステーになります。。

P1130970

P1130971

 





次の記事:
前の記事: