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このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-02-28 リヤスタビポジションアジャスター 増産、、、ORC 試作 86&BRZ用 250ライトクラッチ


86が後期型になり、リヤスタビが前期14mmから後期15mmになり、シャーシのリヤの剛性アップもマイナーチェンジで入り、リヤセクションが何かと、ハード目になりました、、フルノーマルの車両を乗ると、サスペンションがノーマルなのに、リヤが異常に硬く感じます、、初めて乗る方は、、多分、、「スポーツカーらしいく、パキットしてる!」と思うでしょうが、リヤスタビとリヤ廻りのフレーム剛性のせいです。。なので、元々突っ張って取り付いているリヤスタビもそのままなので、後期型の車両には、このリヤスタビポジションアジャスターとリヤショートスタビリンクが、「黄金の?鉄板の?」、、組み合わせとなる事間違い無しです、、現在、12月中旬にリリースして、販売台数は、150台、、今日、在庫が全て売り切れましたが、、緊急で50台分製作しましたが、アルマイトが未だなので、出荷できるのは、、来週中旬だと思います。バックオーダーのお客様、、もう少しお待ち下さい。。

P1150004それと、今日、小倉クラッチさんより、数ヶ月前より、強く強くお願いしていた、、クラッチの試作が上がってきました、、今までは、デモカーも含めレーシングコンセプトや309など、メタルシングルクラッチを使っていましたが、、NAの86&BRZでは、せいぜい230馬力程度の対応が出来ればOKなはず、、なので、元々他の車種、、RX-8などでリリースのある、250ライトクラッチで十分な訳で、、、以前より、、ヒツコクお願いしていたのが、、出来上がってきたようです、、250ライトの特徴は、ディスクがダンパー無しなので、ディスク自体が超軽量なので、ギヤの入りが、物凄く良い、、ディスクの摩材がノンアスベストなので、クラッチミートは、純正そのもの、、フライホイールは、コストが掛かるので穴あけは、やめて、、超薄々の軽量仕様、、もちろんカバーは、アルミ、、ダイヤフラムスプリングは、ハイプレッシャータイプと至れり尽くせり、、さぁ、、86STに取り付けて、、テストしぃぃよお!

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