• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-03-08 86&BRZ後期型コンピューター現車、、、今日の1号車と84号車、、、ホイールスタンド作業再開


今日も忙しい一日、、後期型のコンピューターのセッテイングをしながら、旋盤、フライスと一人三役、、こんな事毎日してたら、「死ぬぞ!」。。86後期型のコンピューターの解析は、前期型とは、全く違い、、点火もカムタイミングも燃料も勝手が違う感じ、、しかし、昨日は、「嵌ったなぁ、、」って、思っていましたが、色々試している内に、突破口が見つかり、、今日は、少し、詰めだす感じになりました。もう数日掛かりますが、完成しそうです。

P1150055

P1150056

そして、今日は、山形のロッソカーズさんより、1号車を引き取りに、、、融雪材の中、自走で山形の往復となり、帰ってくるなり、下回りをスチーム洗車してから、工場に、、84号車も殆どの作業が終り、、夜、、着地、、、1号車と84号車が並びました。。

P1150053

まだ、1号車は、パーソナルスポンサーのロゴが貼っていませんが、、今日、届きました、、それも、白ステッカーの黒縁にするため、、いつもと2倍の量、、約50枚、、うっひぉぉぉ、、また、私が全部貼り込むようです、、作って頂きました、JOBUの哲っちゃん、、、感謝です。。

P1150052

 

それと、旋盤が壊れ、やっと直りましたので、シェイクダウン前にホイールラックを完成させないと、、作業再開です。

P1150048

まず、ホイールのセンターに差し込むパイプを止めるフランジの製作を4枚、、

P1150049

その後、パイプの先端に取り付けるキャップを4個製作

P1150050

P1150051





次の記事:
前の記事: