• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-04-26 BMW Z3 ブレーキパーツ製作、取付完了、、、FD3SエンジンO/H


86ワンメイクレースのRd.2 オートポリス戦がゴールデンウィーク真っ只中に行われますが、、5月2日に積み込みして、そのまま出発予定なので、、今日を含めても、実質5日しかなく、、1号車のメンテナンスとお客様仕事が数台終わってなく、、少しだけ詰まった感じになってきました、、その中でも、今日、ご紹介する2台の車両が大きめの作業、、一台は、BMW Z3のワンオフパーツ製作でブレーキベルハットとキャリパーブラケットの製作と組み付け、、アルマイト屋さんから、上がってきましたので、、早速、組上げて、取付、、、手強いのが一台終わりました。。

P1160138

P1160141

そして、レース出発日の5月2日納車予定のFD3SのエンジンO/H&車検、最近では、86専門ショップみたいですが、、FDもRX-8も普通にやっていますので、、ご来店ください。。そして、O/HのFDは、エンジンが降り、、ショートエンジンまでの洗浄、シール合わせが終わりましたが、、明日、ショートエンジンまで、完成、、明後日、、フルコンプリート、、後三日あれば、終わるかなぁ、、でも、その後車検かぁ、、

指折り数えても、、1号車と84号車の共通スペアーのデフ、ミッションのO/H&組付け作業がまだ、、、86ST-2号機に取り付いている、慣らし運転済みのフロントとリヤのハブの回収もまだ。。タイヤホイールの準備も1号車は、1セット、、84号車は、3セットを組上げれば終わり、、「尻に火が点いてきました」。

P1160143

P1160144





次の記事:
前の記事: