• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-05-24 銀座ナイト 31号車 優勝パーティー、、、86後期ECUデーター取り 


本日は、夕方より、86ワンメイクレースのRd.2 オートポリスで優勝した、ケーエムエスフェニックス86の優勝パーティーに北見社長にお招き頂き、私と担当の高岡とで、超高級 鉄板焼きをタラフク頂いてからぁの、、銀座ナイトを満喫しました。今年、初の銀座に酔いしれるフィニッシュでした、、北見社長、、「ゴチになりました。自宅まで、送って頂き至れり尽くせり恐縮です。」

みんなは、、、指で「1位!」、、、私だけ、1号車が2位だったので、、「2位のピース!」。。

 後半の記憶が若干無いのは、久々で、、朝起きてみると、凄い二日酔い、、、靴下は、玄関、、ズボンは、階段、、上着は、キッチン、シャツは、廊下、、寝巻き着ないで、、パンイチで、熟睡。。 

もう一つのネタは、、銀座に繰り出す前、、ギリギリまで、86後期のECUのデーター取り、、、今日は、BIGスロットルとエキマニの42.7φと45φの適合テストと、ローテンプファインサーモと純正サーモの比較もしてみました、、

昨日のままのセットで計測してからの、、、プラス10馬力、、、マニは、やっぱ45φ、、BIGスロットル自体は、ダイノパックでは、スロットル全開なので、あまり変無し、、アクセルON、OFFしないと効能は、出ない感じ、、そして、最後に純正の88℃のサーモから82℃のローテンプファインサーモ、、水温6℃落ちると、、点火タイミングに変化が、、ノックモニターの音がマイルドいなる感じ、、まぁ、マージンが出来るイメージかなぁ、、、「後期型のユニットは、燃調が取れない!、、全域フィードバックで無理!」、、、大丈夫、、全域フィードバックを見方に付け、、ダイレクトインジェクションだけでセッテイング、、前期型のREVO TEC Ver.2とは、燃調の取り方が全く違う感じ。。もう、、完成って言いかなぁ。。





次の記事:
前の記事: