• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-06-16 旅立ち、さよならTA-2


朝一、みんなでTA-2をトランポに積み込みました、、TA-2は、2010年の秋に本格的テストが始まり、それまでのコースレコードが55秒台で何年も塗り替えられていませんでしたが、直ぐに54秒台を記録して、12月の毎年恒例行の筑波スーパーバトルでは、53.643と大きくレコード塗り替え、2011年には、毎年オーストラリアのイースタンクリークで行われる、WTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ)に出場して3位と色々な思い出がよみがえります。。しかし、最近では、タイムアタック車両のエアロがドンドン大きくなり、、私の考えている理想からドンドン離れていく感じなのと2ローターのサーキットUSE限界の600馬力で使っていても、これより先の700馬力、800馬力とパーワーアップは、望めません、、なので、走る機会も激減したTA-2は、有意義に使って頂ける海外チームへお譲りしました。。今日は、旅立ちの為に、大黒埠頭まで、トランスポートしました、、「さよならTA-2!」。。





次の記事:
前の記事: