• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-07-20 今日は、トラック屋さんの日、、、走行会のご案内と予約状況


昨日は、マツダ車の日でしたが、本日は、トラック屋さんの日、、当社所有のトランスポーターとセフティーローダーの修理を朝から開始、、修理対象車両は、この2台。。

最初は、トランポ、、25日の火曜日から積込みして、Rd.5、6十勝に出発予定ですが、前戦の岡山で、車両側面のスライドドアのヒンジが壊れ、3人掛かりで、無理やり閉めて、帰ってきました、、その壊れたヒンジを取り外し、代わりになるものを取り付けて、応急的に直しました。トラック屋さんに交換をお願いすると25諭吉掛かり、交換する予定ですが、作業に3週間ほど掛かるので、応急修理です。

壊れて4個取り付いている、上側と下側の2個を腐ったボルトをサンダーで切り落とし、上下の高さ調整する代わりにホースバンドで固定、、

取り合えず、使えるまでに、、今回は、ココまで。。そして、次のもう一台は、セフティーローダー、、先日、お客様の車を引き取りに行った先でレリーズシリンダーからオイル漏れが発生して、立ち往生、、故障したお客様の車をレスキューに行って、、まさかのローダーもレスキュー、、、取り寄せたレリーズシリンダーASSYが届きましたので、作業しました、、スタッフ達は、1号車、84号車のレースメンテ中なので、、雑用仕事は、、私の仕事、、今日は、2台のトラックのメンテナンスをしました。

最後に、11月9日にTC1000で当社としては、「初 主催」のサーキット走行会が決まりましたが、発表してまだ数日ですが、既に正式エントリーが続々と来ていて、、仮予約を入れると、先ほどで30台を超え、、締め切りの50台が秒読みになってきました、、エントリーは、ホームページのトップページの走行会の案内から走行会申込書と誓約書を郵送で原本を送って頂き、指定口座にエントリー費をご入金頂き、こちらから確認の連絡を差し上げて受理となりますが、受理書の発行は、致しませんので、ご連絡をお待ち下さい。

 





次の記事:
前の記事: