• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-09-09 1号車のTRD封印エンジンやっと到着!


先週の土曜日のFSWでぶっ壊したエンジンのお変わりが、やっと到着、、昨日の到着予定でしたが、一日遅れ、、西濃運輸の大阪営業所が物料過多で、残貨になったそうです。。そんなの初めて、「昔のピザ屋じゃないけど、一日送れて、送料満額は、払えないだろ!」、、って、文句言うつもりだったけど、、大阪からエンジンコンプリートの送料が¥3121-安すっう、、何も文句言わずに、お支払いしました。。

今日中にエンジンベンチに載せて、24時間のラッピングのスタート、、まぁ、、慣らしが終わるのは、来週の水曜日当たりかなぁ、、ベンチの慣らし運転は、3000rpmからスタートして、少しずつ回転を上げて行き24時間廻しますが、アベレージ4000rpmとして、高速道路走ったとすると、時速130kmぐらいで、24時間は、、約3000km走ったのと同等、、まぁ、機械で一日1000km走らせたことになる感じ。。3000km走る高速料金や事故のリスクや時間、体力を考えると、安心、安全。。人間がやって、三日で3000kmは、無理でしょ。。

エンジンベンチのラッピングが終われば、エンジンOIL、エレメント交換して、1号機に乗せれば、完成。。

 





次の記事:
前の記事: