• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-09-21 86 CUSCOスーパーチャージャー仕様 現車セッティング、、、はまり。


今日は、86のAT車にCUSCOさんのスーパーチャージャー仕様の現車セッテイングをしました。それと合わせて、事前にSSエキゾーストとローテンプファインサーモ、Vマウントオイルクーラーの取り付けを済ませて、午前中より、ダイナパックに車両を取り付け、機材を色々取り付けて、セッティングスタート。。

まずは、ベースになるデーターを作り、インストールして、スタートですが、、一発目から、、MAX120馬力、、何か起きてる、、ロガーを見ると、ブーストが6500rpmで0.15k???、、0.7kと聞いていたが、全然ブーストが低い、、何かが起きてる!、、もう一度廻しても、同じ、、「おいおい、取り付けしたの内じゃないんだから、どうなってるかさっぱりわからん?」、、しかし、このままでは、セッテイングが出来ない。。

色々ばらして、ブーストコントロールのソレノイドの廻りを手が入る様にして、動作を確認、、「動いてるけど何か変!」、、CUSCOさんにTELしてから、アクチューター廻りの画像を送り、判断して頂くことに、、、しかし、リンクなどの組み付け方向やアクチューターの向きも良いようだが、、取りあえず、アクチェーターとリンクをバラシテ、組み直して、自分なりに調整、、、リンクとアクチェーターの位置関係が悪かったようで、最初とリンクのストップ位置が変わり、負圧で作動するようになり、、廻してみると、、ブーストは、0.65k、、直った。。しかし、今日は、一日、修理で終わった。

 





次の記事:
前の記事: