• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-01-27 FA22 NEWスペックエンジン 組み付け準備開始


年末にボア90mmのFA20用ピストンとI 断面コンロッドが到着して、ベースエンジンを用意していましたが、揃って来たので、オリジナルのBIGバルブを組み込む為にシリンダーヘッドをシートリングの製作とバルブガイドの打ち変えの加工に出していましたが、帰ってきたので、サニトラのエンジンと平行に作業をスタート。。FA22用のエンジンのスペックは、ボアは、90mmだけど、ストローク純正、、、そのままの純正クランクを使い、I 断面コンロッドを使い、2.2Lになる予定、、BIGバルブと強化バルブスプリングは、オリジナルの物を使い、、今、、カムを何を使おうか?、思案中、、まずは、クランクのラッピングからスタート。。

ピストンとコンロッドは、CP、、、ピストンは、特注品だが、コンロッドは、NA用の量産品。。

まじまじ見るとBIGバルブ、、デカイ、、INは、2.5mmBIGの37.5mm、、EXじゃ、2.0mmBIGの31.0mm、、

 





次の記事:
前の記事: