• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-03-14 トランスポーター 三人乗り、、、FD3S隔壁パネル型製作 、、、花粉症大爆発&薬の価格と効き


4tのトランスポーターを使っていますが、キャビンの後部が寝台仕様の車両は、通常乗車定員は、2名でセンターには、コンソールが付きますが、同型、同型式のミキサー車や、寝台無し仕様は、センターシートが付いていて、定員は、3人、、そこで、ボルトONで取り付く、センターシートを見つけ、取り付けてみました、、これで、陸自に持ち込んで、定員変更をすれば、3人乗車仕様になります。今年もトランポで十勝もオートポリスも行きますが、新人君が二人入社したので、トランポの3人乗りは、絶対必需です。

このセンターコンソールを取り外して、、、センターシートを取り付ければ、こんな感じ、、シートベルトも、ニッサン純正を取り付けて、完成、、あとは、陸自に持ち込めば、完璧。。

 

FD3Sの隔壁パネルを2月末から、手が空けば、ずぅぅぅぅぅぅっと作業していましたが、どうにか、こうにか、型としては、完成形になって来ました、、延べ作業時間は、既に160時間を超え、、まだ、まだ、、掛かりそうです。ここ数日は、隔壁パネルを取り付ける、フランジをクロモリ鋼板から切り出して、バーリングして、ゲージやボディーにTIG溶接して取り付け穴を開けて、、、こんな感じ。。

それと、最後に、薬の話、、、2月末に花粉症が小噴火しましたが、昨年、医師より処方され、「どちらか、効く方を飲んでください」って、言われて、飲まなかった方の薬が有ったので、しこしこ飲んでいましたが、10日の土曜日に大爆発して、、一日にその薬を4錠も飲みましたが効かず、、薬局に行って、「何か良い花粉症の薬ください」って、、出てきたのが、アレジオン20、、6錠で1980円、、、って、1錠330円?マジか?、、でも、購入して飲むも、効かず、、一日1錠だが、2錠飲んでもダメ、、そして、今朝、家の引き出しから、昨年飲んでいた、薬を2錠発見して、1錠飲んでみた、、、凄く調子良い。。しかし、薬の価格は、効き方に比例してない

一番効かなかったのは、アレジオン20 1錠330円、、、次は、ディレグラ配合錠 1錠62.3円、、、一番良かったのは、ポララミン 1錠 5.6円、、、330円も62.3円も全く効かん、、、ポララミン最高。。。さっき、処方して頂き、90錠入手。。これで、5月まで、大丈夫。。





次の記事:
前の記事: