2018-03-16 86レース車両現車セッテイング、、大ハマリのドハマリ。
昨日の午前中から、ダイノパックにセットして、セッティング一発目、、、回転は、4700rpm、スロットは、全開、、「バァァン」って、エンジンが突然ストール、、こんなん初めて。。フルスロットルでエンジンが落ちた、、ロガーを見ると、、、完璧に落ちてる。。ストールした後は、、グラフが真横に、「ピィィィィー」。
なんだ?、、未だ何もしてない、、細かくチェックし始める、、GTSが繋がらない、、車種年式を直接入力して強引にアクセス、、メンボディーユニットや、色んなエラーが、沢山でるし、キーを廻しても、IGは、入るが、スターターが廻らない、、「イモビが飛んだ??」、、イモビに詳しいスペシャリストを呼んで、昨晩遅く、イモビのコーディングをしてみるが、、直らず、、「スターターが廻らない」、、そして、一つ判明、、エンジンルームのリレーBOXのEFI(CTRL)15Aヒューズが、IGを入れると、、「元気良く切れる」。
何処かがショートしてる、、とほほ。。メインハーネスなのか、エンジンハーネスなのかも、、判らない????大ハマリのドハマリ、決定。。その後も昨日から、トラブルシュートしているが、特に見つからないので、車両ハーネス側のチェックを始めるが進展無し。。
イモビライザーが絡むけど、ECUや、メインボディーユニットも交換するも、以前スターターは、廻らず、、EFI(CTRL)フューズも切れる。。来週レースウィークの車両なのに、、参った事になってきた。。しかし、今回は、単純にエンジン交換をしただけ、、、なので、車両ハーネスは、少し諦めて、エンジン補記を全て外し、、エンジンハーネスも含め、再度チェックの為、、バラバラに、、
こんなハマリの作業は、もう、嫌。。