• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-03-31 86&BRZ ワンメイクレース Rd.1 鈴鹿 予選


突然のガス欠症状、、
今回の鈴鹿は、右中速コーナーが二個続くスプーンコーナーで、何台もガス欠症状が出ていますが、月曜日のテスト、木曜日のテストday、金曜日の占有走行では、34号車は、トラブル無く走れましたので、通常の予選燃料を補給しましたが、神様のイタズラで、ガス欠症状が、出てしまいこの様な、残念な結果となりました。
予選中には、34号車と同様のトラブルが、発生した車両は、確認出来ただけで、4台、、レースウィークでは、10台を超えて出ています、当チームの84号車もその一台ですが、84号車は、月曜日のテストからトラブルが、出ていましたので、ガレージで、燃料タンクも含め、全てのタンク系統を交換しましたが、直らず、、再度、燃料ポンプ廻りを全て交換して、多目の燃料を搭載して、予選は、走行出来ましたか、34号車は、昨日までは、何も起きていませんでした。予想外の出来事が起きました。また、クラブマン予選では、同じガス欠症状が、起因する横転事故が有り、とても、普段のレースとは、違った場面もありました。レース運営側と車両企画制作側に大きな宿題が、出たと感じます。また、当チームは、1レースに二台のトラブルが、発生しました、もちろんスペアパーツは、持っていましたが、84号車で、全て交換してしまい、サービスに来て頂いていますトラックには、燃料タンク廻りのスペアパーツは、全く無く、、土曜日の夕方では、何も手配出来ませんでした。





次の記事:
前の記事: