2018-07-04 NSX エンジン交換、、、内職@シフトレバーガイドアームブッシュ
[作業日報]
エンジン不調で入庫したNSXは、腰下がダメージが大きく、弊社でストックしてあった、STAGE2のC30Aに載せ替えとなり、カムシャフトや、大容量オイルパン、ヘッドカバーなどを移植しながら、エンジンを組上げました。そして、これから、クラッチを組付けて、ミッションを取付、サスペンションメンバーに載せて、、左右のドライブシャフトにアームにハブ、ブレーキを組上げて、、、リヤセクションをフルコンプリートにしてから、車体とドッキングします。。一人で作業すると、降ろしも載せも、丸々一日掛かってしますので、二人で作業すると、半日で終わりますので、これから載せて、夜には、完成を目指します。。
そして、内職仕事、、、86&BRZ用のシフトレバーガイドアームブッシュのリーマ加工、、、5/100mmほど、穴を広げます。。このシフトレバーガイドアームブッシュ、、、純正は、ゴムで出来ていて、ゴム高度も30ぐらいと、、指でつぶすと、「グニャァ、」って潰れる位、軟らく、とても、シフトレバーの支点のパーツとは、思えない軟らかさ、、ここを、この真鍮のオリジナルのブッシュに打ちかえると、クイックシフトを入れたように、「カッチリ!」します、、みなさん、お試しください。。