• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-10-09 8BEAT車両 N-1エンジン交換&軽量


9月にシェイクダウンをして、ほぼほぼコースレコードに近いタイムまででましたが、まだまだ、、現在のTRD封印エンジンからN-1仕様のエンジンに載せ替えて多分25馬力アップぐらいは、出ている感じなのとレギュレーションでは、JP-2Sの車両重量は、ドライバー乗車重量で1240kg、、現在は、1186kg+ドライバー75kg=1261kgなので、、、20kgは、軽量出来る勘定。。そこで、軽量メニューを組んで、軽量開始、、、まずは、エンジンのサウンドクリエイターや、インジェクタープロテクターなどの取外しとウォッシャータンクを袋状の物に、、それと、定番のハンドルは、ATC製の物に、、シフトノブは、オリジナル、、ミラーは、鉄板のクラフトスクエア、、、簡単な軽量で16kg成功、、1186→1170kg。。エンジンは、25馬力&16kgの軽量でポテンシャルアップ、、17日にFSWでもう一度テストします。。

 





次の記事:
前の記事: