• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-11-01 BNR32 現車セッティング@P-FC、、、400馬力(460馬力)


久し振りにアペックスのパワーFCで現車セッテイングをしました、、車両も懐かしいBNR32、、素敵です。しかし、何処かでセッテイング済みと聞いていましたが、いやいや、、なんもしてない?間違えている?適当?、、燃料マップに入っている数値がA/Fのターゲットマップみたいな数値、、P-FC自体の現車セッティングも7,8年振りなので、、このマップを見たときは、高回転、高負荷の当たりが105、、A/F10.5のターゲット、、「ん、ん、ん、、ECUTEKみたいになったんだ?」って、本当に思い、、まずは、そのままのデーターでダイノで一発廻す事に、、、しかし、「薄っす!」、、思わずアクセルOFF。。これ、間違えてねえかぁ?、、って事で通常の用にマップを書き換えてみると、、ほらね!まともに全開出来ました。。このデーターのまま、今までオーナーは、全開していたようです。。かなり、やばいよ、やばいよ。結果、ブースト1.2kで400馬力(tcf1.00)ローラー換算460馬力、、ブースト上げると、キャタも付いてるし、ニスモ580なので、排気ハウジングが小さいし排圧が物凄く高そうかなぁ、、でも上出来だと思います。。





次の記事:
前の記事: