• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-11-02 8BEAT 86後期 トラブルシュート&現車セッティング、、、サバンナSA22C FDマスター&ブースター取付


数日前にFSWでテストをした8BEAT 86後期車両ですが、ダイノでは、バッチリでしたが、サーキット走行では、少しトラブル気味でした。昨晩よりBNR32の現車セッティング車両と入れ替えでダイノでセッテイングいや、トラブルシュート開始、、色々マップやデーターを書き換えながら、検証した結果、、、原因判明。。へぇぇぇって感じの原因で、後期は、そんなことまで、CANで監視して、制御を介入させているんだぁ。。って勉強になりました。。念の為、実走行でも確認しました、、バッチリ直ったと思います。。

それと、オーナー様のリクエストで、やった事無いご依頼、、サバンナSA22CにFD用のマスターシリンダー&ブースターの取付、、ボルトON付く訳も無く、やはり加工が必要で特に、プッシュロッドのサイズがFDは、長くてサバンナの純正のサイズには、カットしたり、ダイスでねじ切りしたりと少し手間が掛かります、、それと、ブレーキパイプが全く違うので、マスターから出てくるラインをフレアーナットとスチールホースで、フレアー加工して、作りました。。延べ作業時間は、10時間、、手間は、掛かるが、、出来栄えは、バッチリ。。

 





次の記事:
前の記事: