2019-01-18 FA20 N-1仕様 エンジンO/H ピストン&コンロッド加工
[作業日報]
1月は、レース車両の製作などが無い限り結構暇な感じが続きますが、このオフシーズンに出来ることを進めます、、この時期としては、86ワンメイクレース用のスペアーのミッションやデフを組んだり、シーズン途中に緊急でエンジンのO/Hが入ったりしますが、FA20は、ロータリーエンジンの用に、徹夜でO/Hが可能なほど簡単でなく今時期から、スペアーで使えるN-1仕様のエンジンを数基用意が必要なのと、エンジンベンチまで済ませて、即全開が出来る状態のストックが必要になります。昨年も10月当たりから進めていました、年末に掛けて、何台もFA20のエンジンO/Hの依頼があり、スペアーのストックエンジンの作業は、中断、、やっと1月になり、暇になり出したので再開です。本日は、ピストン、コンロッドのバリ取りと重量合わせ作業、、ルールでは、1個未加工品で、未加工品に合わせて、重量を合わせる作業、、まぁ、一番軽いのに合わせて、重量を0.01gまで、合わせます。。