• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-01-18 FA20 N-1仕様 エンジンO/H ピストン&コンロッド加工


1月は、レース車両の製作などが無い限り結構暇な感じが続きますが、このオフシーズンに出来ることを進めます、、この時期としては、86ワンメイクレース用のスペアーのミッションやデフを組んだり、シーズン途中に緊急でエンジンのO/Hが入ったりしますが、FA20は、ロータリーエンジンの用に、徹夜でO/Hが可能なほど簡単でなく今時期から、スペアーで使えるN-1仕様のエンジンを数基用意が必要なのと、エンジンベンチまで済ませて、即全開が出来る状態のストックが必要になります。昨年も10月当たりから進めていました、年末に掛けて、何台もFA20のエンジンO/Hの依頼があり、スペアーのストックエンジンの作業は、中断、、やっと1月になり、暇になり出したので再開です。本日は、ピストン、コンロッドのバリ取りと重量合わせ作業、、ルールでは、1個未加工品で、未加工品に合わせて、重量を合わせる作業、、まぁ、一番軽いのに合わせて、重量を0.01gまで、合わせます。。

 





次の記事:
前の記事: