• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-01-29 FA23 ハイカム交換、、、分解、洗浄


唯一お客様でFA23を乗っているS氏ですが、カムは、ノーマルだったのでハイカムのご注文を頂きました。昨今、バルブスプリングがリコールで交換している方、これから、交換する方もいらっしゃると思いますが、バルブスプリング交換する場合は、エンジンを降ろして、写真とほぼ同じ工程まで分解しないと、スプリングは、交換出来ません。。そうです、写真のように、メインプーリーにチェーンケースにヘッドカバー、タイミングチェーン、カムスプロケ、カムシャフト、カムホルダーと、ヘッドボルト緩めれば、ヘッドが取り外せる寸前です。なので、カム交換もバルブスプリング交換も意外と大変な作業です。

 





次の記事:
前の記事: