• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-02-02 N-1車両86後期 現車セッティング、、、FA20 N-1仕様エンジンベンチ一日目


年末ギリギリにエンジンO/H後にエンジンベンチテストとダイノパックでセッテイングした後期86のレース車両ですが、、まだまだ、当たりが出ていない感じだったので、追加で全開走行の当たり付けをしてもらい、再度入庫、、そして、今日は、加速燃料のセッティングを中心に実走行での現車セッティングをしました。86後期は、前期と比べると全く別物で、制御やフィードバックと上手く相談しながら、セッテイングする感じで、前期型のように、グイグイ感は、全く無い感じでしたが、やっと、見えてきました、、今では、前期より後期の方が良い感じです。

そして、FD3Sの現車セッテイングで中断していた、FA20 N-1仕様のエンジンベンチでのラッピング作業を再開、、取り合えず今日から一日目のスタート、、延べ三日間廻して、、慣らし済みN-1エンジンのストックが出来ます。。しかし、エンジン室では、HKS製のFA21の製作と、オリジナルのFA22のO/H、N-1仕様O/S0.25mmと3台のオーバーホール待ち、、オフシーズンなのに、エンジン室は、さながらシーズンIN。。N-1エンジンのストックは、お客様のエンジンO/Hにも、S耐車両にも、TRDラリーチャレンジにも、8BEATにも使えるので、当社的には、定番化しています。

 





次の記事:
前の記事: