• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-02-15 FA20中期N-1仕様エンジンかき集めて用意、、、FC3S車検で入庫もメニューが増増


昨日まで組んでいた、HKS FA21は、カムシャフトが届いていないので、中断して月内にもう一基組上げる予定のFA20のN-1仕様の準備をします、、まずは、エンジン室や倉庫にストックしてある、エンジンパーツをかき集めます。仕様は、N-1仕様ですが、前期でもなく、後期でもない、中期仕様で組上げます。中期仕様とは、腰下は、前期でヘッド廻りのバルブやロッカー、カムシャフトは、後期で、、カムスプロケットが前期型のセミマイナーした仕様です。まぁ、、基本前期の車両に使いますが、、ヘッド廻りは、後期となり、ロッカーアームの脱落の対策や、直噴ポンプのカムプロフィールは、後期となります。

それと、車検で入庫した綺麗なFCですが、車検とメンテナンスで入庫しましたが、作業をすればするほど、色々な事が発覚、、ミッションOIL漏れ、デフOIL漏れ、リヤキャリパー固着とメニューが増増、、、そして今日は、とどめでタービンブローしてるのが見つかり、、オーナーさん的にも、、とほほ。。





次の記事:
前の記事: