• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-03-12 運動会前の体力測定(新旧対決)、、、高圧洗浄機ブロー


今年の86ワンメイクレースもいよいよ開幕です。開幕前に昨年まで使っていた旧34号車と今年使う、新車の新34号車をダイナパックに載せて計測してみましたが、アプライドF型とG型の差?、、当たり、ハズレ?、、少し性能差が有るようです。まぁ、、少しなんですが。。軍配は、新車のアプライドGの勝ち。。

 

それと、15年位使っている高圧洗浄機が壊れました。エンジン室の働き者で、当時100万円ほどした記憶がありますが、この機械のメーカーは、既に無くプランジャーポンプを分解して自分で直す事になりバラしてみると、クランクシャフトベアリングが壊れていました、、ベアリングは、大、小の2個で、小の1個は、日本製でこちらは、無事でしたが、壊れた方は、韓国製、、ベアリングが割れているのは、初めて見ました。そして、ベアリングを手配して、オイルシールは、、と、メーカーに問い合わせてみると、2種類4個中の1種類の3個が特殊サイズのOEM品、、探しても見つからないはず、、さぁ、困った。。っと、色々調べているうちにこのプランジャーポンプを製造している国内メーカーに行き当たった感じで現在問い合わせ中。。





次の記事:
前の記事: