2019-03-19 訳あり ハマリの現車セッティング 15馬力アップ
[作業日報]
土曜日から始めた、訳あり現車セッテイング、、仕様は、社外エキマニ、Sパイプ、触媒ストレート、純正交換クリーナー、社外ECUですが、当社以外のダイノパックで測定したら160馬力だったそうで、、当社でも計測すると、まぁ、、同じでしたが、、問題は、パワーが無さ過ぎもなんですが、AFRが12.17にロガー上で張り付きで、どんなに濃いか計測できない感じ(最初のグラフ)、、そして、REVO TEC Ver.2をインストールすると、5000rpm位までは、同じく12,17に張り付きその後は、ロングトリムが無くなり、メチャ薄(真ん中のグラフ)、、車両側に問題がある感じエキマニを当社製に交換して、スポーツキャタライザーも取り付けて、廻すと、低速側にあったトルクの谷が無くなり、スムーズになり、突然10馬力アップ、、しかし、チェックランプは、点灯していないが、GTSを繋ぐとホイールスピードセンサー系にエラーが記録されているが、点検を進めると、交換が必要なのは、メインワイヤーハーネスのようで手詰まり、、そこで、強引に現車セッテイングをする事にしました。どうしたかは、秘密しかし、AFRグラフは、まっすぐになり、(下のグラフ)何とか燃調が取れました。結果160馬力チョロで入庫した車両ですが、177馬力まで約15馬力強のアップ、、しかし、作業は、トラブルシュートも含め延べ三日間、、、さぁ、、幾らもらおう。。パワーグラフの下の点線が入庫時の計測データーです。