• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-04-07 FC3S TO4R V-PRO Ver.3.4 現車セッティング 終わったつもりが終わらない!


V-PROは、意外と使いなれているつもりでしたが、Ver3.4のFC3Sは、初なので、データーが無いので吊るしのデーターから色々セットし直して、まずは、自走で街乗り&負圧領域の燃料MAPを作り、少しづつブーストを上げてイニシャルブーストを確認、、しまったウエストゲートスプリングが軟らかいので、イニシャルが低い(0.65k)、、帰ってハードスプリングに変更、、0.65→0.85kへ、、この状態からダイノに載せて、セッテイング開始。。。最近、NAばかり現車セッティングしているので、ロータリー車のウエストゲート開放は、暴力的な音、、マフラーも6000rpm付近から、殺人的な音、、コレで、オーナーさん大丈夫かなぁ??、、ウエストゲートのマフラーに戻しとキャタ付きのワンオフマフラーを製作して、限界までデカイタイコを2個入れられるようにしないと、平和に乗れない気がする。。そして、セッティングは、進んで、、燃調は、ほぼOKだが、マフラーの抜けが悪いので、2次排圧が高そうで、意外とパワーが出ない、、それと、付いているブーストコントローラーが設定ボタンが反応しないので、ブーコンが使えず、、マフラーも作り直しだし、、仕切りなおしになってしまった。。





次の記事:
前の記事: