2019-10-01 FD3S エンジンO/H1台目@TO4S-BB+サイドポート仕様
[作業日報]
エンジンのO/H作業がFD3Sが2台、RX-8が1台と3台溜まっていますが、まずは、1台目のO/H作業です。ブローして入庫では、無くエンジンが突然不動状態で引き取りに行きましたが、電気系のトラブルでトラブッテイルのは、エンジンハーネスの燃料系で、O/Hは、予防的にコンプレッションを測定したら6キロ台が何面かあったので、お奨めしてのO/H、、しかし、サーキット走行をハイブーストで連発しているので、少し落ちてきました。前回O/Hしたのは、3年半前なので走行距離からすれば、まずまずのライフだったと思います。しかし分解してみると、ハウジング類は、やはり全部替えたいコンディション、、新品が全ハウジング到着したので、ローター加工とシール合わせが終われば、ポート加工に入ります。もちろん3ピースアペックスシールも鉄板で。。それと、まだ、エンジンハーネスの新品が出るので、メーカーが生産している内に交換します。