• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-10-01 FD3S エンジンO/H1台目@TO4S-BB+サイドポート仕様


エンジンのO/H作業がFD3Sが2台、RX-8が1台と3台溜まっていますが、まずは、1台目のO/H作業です。ブローして入庫では、無くエンジンが突然不動状態で引き取りに行きましたが、電気系のトラブルでトラブッテイルのは、エンジンハーネスの燃料系で、O/Hは、予防的にコンプレッションを測定したら6キロ台が何面かあったので、お奨めしてのO/H、、しかし、サーキット走行をハイブーストで連発しているので、少し落ちてきました。前回O/Hしたのは、3年半前なので走行距離からすれば、まずまずのライフだったと思います。しかし分解してみると、ハウジング類は、やはり全部替えたいコンディション、、新品が全ハウジング到着したので、ローター加工とシール合わせが終われば、ポート加工に入ります。もちろん3ピースアペックスシールも鉄板で。。それと、まだ、エンジンハーネスの新品が出るので、メーカーが生産している内に交換します。

 

 





次の記事:
前の記事: