• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-12-13 衝動買いのトルクレンチ到着、、、年内作業のエンジンO/H作業待ち延べ5台 その一台FC3S エンジンO/H 


最近のエンジンO/H作業は、角度締めが多様されているので、角度締め対応のスナップオンのトルクレンチを衝動買いしてしまった、、17Nm~340Nmまで使えるタイプで写真写りは、小さく見えるが、ボールペンと並べて写真を撮ってみた。。作動も確認しました。

 

それと年内納めのエンジンO/H作業が沢山溜まっていて、現在時点では、5台、、FA20 3台、RX-8 1台、FC3S 1台もしかすると、週末にFD3Sがもう一台増えそうな予感、、既にFA20の3台は、一台が組上がりエンジンベンチ待ち、もう一台は、ショートエンジンまで組上がり、最後の一台は、明後日あたりには、ショートエンジン3台共にフルコンプは、来週中旬まで掛かりそうです。その後3台を順番にエンジンベンチテストして、FA203台は、納品、、そして、今日は、FC3Sのエンジンを降ろしてばらしましたが、、まぁぁ、汚い感じ、、最近で一番の汚れ方です。結果、交換パーツは、50諭吉を超え、トータル費用は、150諭吉目前です。洗浄が大変だ。。

 





次の記事:
前の記事: