• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-12-19 エンジンベンチ渋滞中、、、珍事 出入口より大きいボンネットの型?これって何処から出す?


FA20のエンジンのO/H作業が月初に3台入庫しましたが、ぼちぼち完成してきましたがベンチ室の前に列をなして、待機中、、3台中の1台目をテスト開始。。年内は、今日も含め、来週一杯ベンチは、廻しっぱなしな感じです。O/H作業は、このFA20の3台以外にもFC3S、RX-8と二台も同時進行中です。スープラのサーキットテストをしたいのですが、全く出来ません。

それと、スープラのボンネットの製作中ですが、、間抜けな話しが一つ、、夕べ事ですが、完成したボンネットは、型取りしたときに純正のボンネットは、作業場に入れたので、作業場から出すことは、全く問題ないと感じていましたが、作業場の中で作ったボンネットの型は、計測してみると、出入口より大きく作業場から出せない事が発覚しました。確かに、今まで作った製品の中で断トツの大きさなのがスープラのボンネットです、、予期せぬ珍事に笑うしかなく、扉を外して出しますか?





次の記事:
前の記事: