• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-12-20 今日のKAI君、我が家に来た時4kg今は、18kg、、、スープラボンネット離型&計測 純正17kg→org11kg、、、FC3SエンジンO/Hポート加工


明日で生後10カ月のKAI君を体重測定してみたら18kgだった、、我が家に来た時は、4.5kgだったのに8カ月で体重は、4.5倍になりました。もうご飯半分だなぁ、、デカ過ぎでやばい。。それと工房の扉より大きな型のスープラのボンネットは、離型完了したが、型が出せないので、もう一枚作る事にした。計測してみると純正は、17kgだったがオリジナルは、11kgとアルミ~カーボンで6kg軽量になった。。そして、エンジンベンチとO/H作業が渋滞中だが、FC3SのO/Hがスタートして、昨日までは、洗浄作業とローター加工、シール合わせが終わり、今日は、ポート加工、、明日の夕方には、ショートエンジンにまでする予定、、全て順調に進んでいるが、29日の仕事納め&大掃除が微妙になってきた。

 

 

 





次の記事:
前の記事: