• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

トップへ



作業日報




過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

オートバックス北越谷イベントのお知らせ


(さらに…)


 GRarage豊田土橋イベントのお知らせ


12月21、22日 GR Garage豊田土橋 合同イベントに参加します。

GRヤリス後期 新商品からGR86、スープラパーツまでお買い得になります。

是非ご利用ください。

GR Garage豊田土橋ホームページ


LINE公式アカウント友だち募集中


製品情報やイベント情報等、最新の情報をLINEで配信しております。
商品のお問い合わせや在庫の確認、作業のご予約もLINEからお気軽に行えますので、是非ご利用ください。

友だち追加


GRGarage小牧イベントのお知らせ



GR小牧イベントのお知らせ


(さらに…)


群馬トヨタ 太田竜舞カスタマイズフェア


(さらに…)


スーパーオートバックス246江田 イベントのお知らせ


(さらに…)

SA富士イベントのお知らせ


(さらに…)

GR豊川 イベントのお知らせ


(さらに…)


強化フロントサスメンバー作製


最近、注文頂くことが多い86(ZN6/ZN8)BRZ(ZC6/ZD8) 強化フロントサスメンバーは純正をベースに10点のガゼット追加とプレートの溶接増しをしています。

サスペンションメンバーがシャシーの補強パーツとして機能し、飛躍的に剛性が高まります。サスアームの保持部も補強をしていますのでサスペンション自体、特にターンイン時でのハンドルと車体の応答性が良くなります。

必ずフロントメンバーセンターリングボルト
と併用して下さい。併用しないと本製品の効果が著しく損なわれます。

それと、まだまだ在庫があります。 

86(ZN6)MT フルチタンマフラー

GRヤリス フルチタンマフラー

メインパイプは、76.3Φでオリジナルのスポーツキャタにピッタリ。 マフラー出口100Φ近接排気音90db加速騒音80db。

純正マフラー重量が12Kg に対し 本製品 7Kg 

排気効率は抜群に上がり、超軽量なので、サーキット走行される方にお勧めです。


オートバックス桶川イベントのお知らせ


(さらに…)


GRGarage港・名四イベントのお知らせ


(さらに…)

スーパーオートバックス浜松イベントのお知らせ


(さらに…)


スーパーオートバックス湘南平塚イベントのお知らせ


(さらに…)

Garage小牧 イベントのお知らせ


(さらに…)

2024 86スタイル イベントのお知らせ


(さらに…)

スーパーオートバックス サンシャイン神戸 イベントのお知らせ


(さらに…)

スーパーオートバックス富士イベントのお知らせ


(さらに…)

APIT KYOTO SHIJO イベントのお知らせ


(さらに…)

GR小牧イベントのお知らせ


(さらに…)

GR豊田土橋イベントのお知らせ


(さらに…)

スーパーオートバックスTODAイベントのお知らせ


(さらに…)

GRさいたま中央イベントのお知らせ


3月20(土) 21日(日) スーパーオートバックス246江田

当日は商品、工賃お買い得、即日取り付けなどお得になっています。

売れ筋のGRヤリス スポーツキャタライザーを展示、即日販売します。

事前予約受付中です。

GRさいたま中央 ホームページへ

GR Garage(GRガレージ)さいたま中央 (mynetz.jp)

 


SA246江田イベントのお知らせ


(さらに…)

オーバーホールラッシュ続き


エンジンオーバーホール続きです。FD3S エンジン降ろしたので洗浄です。

順番まちのRX-8もエンジンです。

そのなか予定のスープラのお客様のオイル交換+ステアリングを当日購入頂きましたので交換です。

意外と難しい作業です。

 


GR86LW 再セッテイング


GR86LWにFA255を積み替えたので、カムを純正に戻し再セッテイングです。

ようやく半日かかりようやくパワー265.5PS トルク31.8Kgmでした。

そこからハイオクガソリンを抜き、エタノールでのセッテイングです。

なかなか難しく、明日に再チャレンジです。

 


APIT東雲 イベントのお知らせ


(さらに…)

GR Garage港・名四イベントのお知らせ


(さらに…)


GR高崎ICイベントのお知らせ


(さらに…)


SAサンシャイン神戸イベントのお知らせ


(さらに…)

お客様画像


(さらに…)

第7回 レボリューションwith GR高崎IC 開催しました。


 

2月9日(金) 筑波サーキットTC1000 でレボリューションwith GR高崎IC 走行会 開催しました。

今回も皆様のお陰様で、事故なく走行会は大成功に終わりました。

参加台数を少なく制限し,混雑することもなく走行できたと思います。

デモカーGR86LW、GR86、86LW、GR高崎IC GR86(C型)トラストGR86ターボ、KW GR86

でした。今回はドライバー橋本洋平選手で86LW(ZN6)がベストタイム37’962でした。

 GR86LWは38’832でした。

今回来て頂いたプロドライバー菊池 靖さん、橋本 洋平さん、川北 忠さん。

お客様の車両をドライバーが運転する愛車診断、デモカー同乗走行もあり、ベストタイムがでたお客様もいらして、満足して頂けたと思います。

また、来年度も企画しますので、またのご参加お願い致します。

 

 

 


GR86LWセッテイング続き


昨日に続きセッテイングです。

最初はワンオフ48Φエキマニ+70Φワンオフチタンマフラーでテストしたのが昨日の結果です。

今度は45Φエキマニ+60Φワンオフチタンマフラーでセッティング。

そして、GR86でお勧めの42.7Φエキマニでセッテイングです。

結果 2.5Lスペシャルエンジンなので45Φエキマニがベストなデーターがとれました。

明日は走行会です。社員全員で準備しています。

明日、参加されるお客様宜しくお願い致します。

 

 


GR86LWロールバー完成& GR86新車レース車両に向けて作業開始 


ようやくワンオフサイドバーも終わり、塗装も乾いたので取り付け、完了しました。

次に、ようやくワンメイクレースが5月から始まりますので、GR86レーシングを作業開始です。

それと、今週9日 金曜日は走行会です。

急遽ドライバーの変更があり、大変申し訳ございません。

参加して頂いているお客様 当日お待ちしておりますので、事故なく楽しく走行して下さい。

 

 


SA KUKI イベントのお知らせ


(さらに…)