
作業日報
このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。第8回 レボリューションwith群馬トヨタGR高崎IC 走行会 画像集
大成功に終わった 第8回 レボリューションwith群馬トヨタGR高崎IC走行会の画像集です。
お客様の車両の画像をアップします。 画像が少ない方もいらっしゃいますので、
ご了承ください。
それと、画像ファイルを欲しいお客様はメール下さい。 その他画像もあります。
info@revo-tune.jp
第8回 レボリューション& 群馬トヨタGR高崎IC 走行会
2月6日 レボリューション& 群馬トヨタGR高崎IC 走行会 開催しました。
皆様のご協力のもと事故なく無事に一日終わることが出来ました。
今回は特に群馬トヨタGR高崎ICさんからエントリーされるお客様、スーパオートバックス246江田さんからエントリーされるお客様 ありがとうございました。
プロドライバーのお客様の車両運転、デモカーの同乗走行も沢山させて頂きました。
お客様のご協力のもと楽しい走行会を開催する事が出来ました。
お客様車両画像は出来次第ホームページで掲載します。お待ちください。
また来年 筑波サーキットコース2000? 企画しますのでまたのご参加お願い致します。
ありがとうございました。
GRヤリス後期 GR-DAT オイルクーラー取り付け確認
前期用オイルクーラーがGRヤリス後期DATに取り付出来ました。
サーキット走行時、油温の上昇を抑える為にオイルクーラーは必要不可欠です。
さらに、
サーモスタッドを内蔵しているので、冬場のオーバークールの心配もいりません(作動開始温度77℃ 全開温度87℃)。
簡単な小加工が必要ですが基本的にはボルトオンで装着可能です。
Revolution Online Catalog / オイルクーラーキット
GR86デモカーもGLOWエアロを取り付け、準備完了です。
ライトウェイトクラッチ250Lightキャンペーン
当店大人気シリーズ ライトウェイトクラッチ250Light
Revolution Online Catalog / ライトウェイトクラッチ250Lightダンパー無し
Revolution Online Catalog / ライトウェイトクラッチ250Light
ライトウェイトクラッチ250Lightダンパー付き
Revolution Online Catalog / ライトウェイトクラッチ250Light ダンパー付き
Revolution Online Catalog / ライトウェイトクラッチ250Light ダンパー付き
上記ご購入のお客様にはステンメッシュクラッチライン9,900円(税込み)
をプレゼント 期間限定(1/28火曜~3//30日曜日)
それと、本日の作業はまたまたGRヤリスです。
インタークーラーキット、カーボンインダクションクリーナーVer2 取り付けです。
GR86(ZN8) BRZ(ZD8)NEWアイテム
GR86(ZN8)BRZ(ZD8) 新商品 リバースギアトリガーVer2
Revolution Online Catalog / リバースギアトリガーVer2
カラーはレッド、ポリッシュ、ブラックの3色です。
上側のトリガーと下側の樹脂パーツを組み合わせて GR86(ZN8)BRZ(ZD8) を取り付け可能にしています。
イベント限定色があります。 イベントでのお楽しみに。
リリースは21日火曜日からになります。
それと、GRヤリス ミッション組み換えが終わり、もう1台ミッションがありあます。
GRヤリス続き& フルラッピング剥し続き
GRヤリスエンジンを降ろしよく見てみると残念なことになっていました。
これからオーバーホールを開始です。
次にGR86フルラッピング剥し続きです。
やっぱり地味に時間が掛かります。その他作業しながら続けているので、少し時間が掛かっています。
それと、2月6日 レボリューションwth 群馬トヨタ自動車 GR高崎IC 共同の走行会ですが、まだ枠が空いていますので、お早めに・・
||| Revolution :: Information -第8回レボリューション走行会
新年から大忙し
新年か始まりまだ3日目ですが、大忙しです。
先ず、ワンメイクレース車両の予備だったGR86をデモカー車両にする為に、フルラッピング剥しです。
これが地味ですが、結構大変で時間がかかる作業です。
この後、板金で綺麗にして、パーツをフルで付けてデモカーに使用出来るのは来月からかな・・
次にGRヤリス後期 リアフルピロの依頼が何件かあり、サイズ再確認、作製中です。
お付き合いのドライバーさんの34Zのエンジン、ギア、デフオイル交換です。
それと、GRヤリス常連のお客様の車両でエンジンがダメになりオーバーホールです。
86LW MoTrCセッティングもようやく終わりました。
明日はオートサロンに行き挨拶周りです。
本日から営業開始
本日1月7日から営業開始です。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ご注文頂いたお客様、問い合わせを頂いたお客様 お待たせ致しました。
順次進めていますので、もうしばらくお待ちください。
年始早速ですが、18,19日 APIT東雲 Customize Festival に参加します。
後期GRヤリス D-AT ダイノテスト、、、クリーナー、キャタ、マフラー@ECUノーマル。
デモカーの後期GRヤリスD-ATをダイノパックで新作スポーツキャタ、試作マフラー、新作クリーナーの純正からの交換テストをしましたが、コンピューターノーマルでこんな感じになりました。フルノーマルからは、徐々にアップして最終的には、約45馬力アップの319.4馬力、トルク1.8kアップの446.4kでした。しかし、実走行では、インタークーラーは、大きな物に交換するとラグが大きく、冷えるのと、圧損が少ない分ブーストが少し高めですが、ピップアップが悪くなるのが分かりました。また、クリーナーも純正の性能が良く、キャタやマフラーの2次排圧を下げる方向は、ブーストの立上りが悪くなり、乗り味が悪化します。コンピューターをチューニング出来るようになるまでは、少し考えてパーツ選びが必要な車両と思います。
筑波スーパーバトル
筑波サーキット コース2000 スーパーバトル
今回はGR86LW 、GRヤリス前期 ブーストアップ仕様で参加しました。
タイヤはRE12D-TYPE-A ドライバーは佐々木雅弘選手
1回目走行ですが、早朝に雪?雨によってコースが乾いてなく、タイムアタックには難しい状況なので、2回目、3回目のの走行に臨んでいましたが、温度が少しづつ上がってきました。
結果タイムは、GR86LW 59.076 GRヤリス前期は1’01.672
GRヤリスは後期DAT予定でしたが、急遽前期ブーストアップ仕様に変更しましたので、セットアップが間に合わず1分切れませんでした。
ノーマルタービン、ブーストアップ仕様ですが、セットアップ、セッティング等をきっちり行えば、1分は切れるかなと思います。
それと、GRヤリス後期もどんどん解析を進めていきます。
GRヤリス カーボンインダクションVer.2 DYNOテスト
夏頃から始めた、GRヤリス用のカーボンインダクションVer.2の試作の製作ですが、やっとファーストロットが完成して、量産前のダイノパックによるテストをしました。
比較は、E社のクリーナーですが、私が知っている限りこのクリーナーを超えるクリーナーは、弊社のVer.1を含め見た事がありません。
比較テストには、E社の物と今回のVer.2と純正クリーナーで3パターンと、オリジナルのスープラ用の円錐クリーナーと新作フィルターの2パターンです。
そして結果は、パワーグラフの様になりました。赤線と緑線がほぼ同じ性能で、E社とVer.2+新作フィルターです。その下のオレンジは、スープラ用円錐フィルターと純正クリーナーです。
E社をVer.2が一部上回る所も有り、ほぼ互角なところまで性能が上がりました。デリバリー予定は、来年の1月中旬です。