作業日報
このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。レース積み込み
15日 岡山国際サーキットでレースがありますので、積み込みです。
予備の車両も載せ、機材などを積み込み、先程出発しました。
それと、ピット内は相変わらずGRヤリスばかり、デモカーもありますが。
最近よく売れていますSSエキゾーストセット エキマニー、キャタライザー、Sパイプ
入荷しました。これでようやく在庫があります。 オーダーお待ちしています。
Revolution Online Catalog / SSエキゾーストセット (revo-tune.jp)
Revolution Online Catalog / SSエキゾーストセット Ver3 (revo-tune.jp)
34号車レースに向けてメンテナンス
次回のレースが岡山レースに向けてメンテナンスです。
それと、最近はGRヤリス作業が多かったですが、本日86がクラッチ交換で入庫しました。
人気商品ライトウェイトクラッチ250Lightダンパー無し
Revolution Online Catalog / ライトウェイトクラッチ250Light (revo-tune.jp)
サーキットを走行が多い方はダンパー無しをお勧めしますが、街乗りだけのお客様は、ダンパー付きをお勧めします。
Revolution Online Catalog / ライトウェイトクラッチ250Light ダンパー付き (revo-tune.jp)
GRヤリス作業作業
相変わらずピット内はGRヤリスが多く、嬉しい事ですが作業依頼が続いています。
先ずは常連のお客様のエンジン、ギア、デフ、トランスファー、ブレーキオイルの交換です。
続いて、本日は売れ筋のステンメッシュブレーキラインです。
ブレーキング時の圧損を抑え、コントロールをよりダイレクトにします。
それと、86LW(ZN6)はまだ商談にはなるのですが、まだ決まってないので在庫しています。
もし気になる方は、ご連絡頂き、見に来てください。 詳しくはこちら
強化フロントサスメンバー作製
最近、注文頂くことが多い86(ZN6/ZN8)BRZ(ZC6/ZD8) 強化フロントサスメンバーは純正をベースに10点のガゼット追加とプレートの溶接増しをしています。
サスペンションメンバーがシャシーの補強パーツとして機能し、飛躍的に剛性が高まります。サスアームの保持部も補強をしていますのでサスペンション自体、特にターンイン時でのハンドルと車体の応答性が良くなります。
必ずフロントメンバーセンターリングボルト
と併用して下さい。併用しないと本製品の効果が著しく損なわれます。
それと、まだまだ在庫があります。
86(ZN6)MT フルチタンマフラー
GRヤリス フルチタンマフラー
メインパイプは、76.3Φでオリジナルのスポーツキャタにピッタリ。 マフラー出口100Φ近接排気音90db加速騒音80db。
純正マフラー重量が12Kg に対し 本製品 7Kg
排気効率は抜群に上がり、超軽量なので、サーキット走行される方にお勧めです。
GAZOO GR86/BRZ CUP RD.4十勝スピードウェイ決勝
気温21℃路温30℃で14LAPで行われました。
GAZOO GR86/BRZ CUP RD.4十勝スピードウェイ 予選
GAZOO GR86/BRZ CUP RD.4 十勝スピードウェイ 専有走行
大人気GRヤリス GTクーリングボンネット取り付け
売れ筋のGRヤリス GTクーリングボンネットがUVクリア塗装が完成しましたので常連のお客様の車両に取り付けです。
まだまだ早い納期でお渡し出来ます。その都度変わりますので、ご連絡下さい。
それと、8月24.25のワンメイクレース十勝スピードウェイがありますのでメンテナンスです。
後はこれまたまだまだ大人気で欠品してしまうこともありますが、GR SUPRA スポーツキャタライザーです。
キャタライザーインナーに取り付ける部品の組み立てです。
GRヤリス パーツ続々入荷
GRヤリスのパーツが続々入荷しました。
デモカー分や、お客様分も含め高額パーツばかり。
先ずHKS
G16E-GTSエンジンの排気量アップキット。
大容量タービンも低回転から過給圧の立ち上がり。
去年のオートサロン時には注文していたパーツがやっと入ってきました。
次に、KELFORD エクストリームビーハイーブスプリング
バルブリフト
GRヤリレースエンジンが大きなブーストと高回転で動作するように設計されています。65psiと11,000RPMをサポートします。 G16E-GTSエンジンに54-64mmターボをグレードアップし、500-700hpを発生するストリート走行用に設計されたステージ2カムシャフト。
GRヤリス フィーバー
ここにきてGRヤリスの取り付けで預かり車両が増えて ピット内GRヤリスばかりになりました。
ハード作業は 、エンジンオーバーホールその際にハイカム、強化バルブスプリング、ポート、燃焼室加工、などなど。等速トランスファーに交換して、プラストランスファークラー取り付けです。
現車セッティングもあるので、もう少しかかるかな・・
もう一台は 最近新発売で注文殺到のGTクーリングボンネット、フルチタンマフラーの取り付けです。
そして、もう一台はさらにハード作業で、以前デモカーあにも取り付けした、Xshuft 6speed Sp Gear Boxの取り付けです。
今日は RAYS TE37 SAGA S-plusが届いたので取り付けしました。
GRヤリス カーボンインダクションVer.2 エアクリーナーマスター製作
現在販売しているスペックのカーボンインダクションを大幅に手直しします。まず、使うフィルターを現在のスペックから長いテーパーコーン状の物、、弊社で言う所のA90スープラ用(600馬力対応)のフィルターを使いBOXの容量を増やしてリバースセット(逆さ)に取付ます。A90スープラもリバースセットになっていますが、今回ヤリスもリバースセットにします。そして、旧タイプは、80Φのアルミパイプを2本繋いで取付ていましたが、、ここは、1本にして、エアBOXの形状と取り廻しで最小限の曲がりでサクションパイプにセットします。まだまだ、粗削りですが、、これから、スムージングして、形状を整えます。何か、完成形状がE社に似て来ましたが、、スペースが決まっているので、、「こうなるわ。。。」
GRヤリス フルチタンマフラー排ガス試験合格
GRヤリスフルチタンマフラーがようやく本日排ガス試験を猛暑の中 行ってきました。
近接排気音90db、加速騒音80db と基準内でクリアしました。
なので、フルチタンマフラーは車検適合品になります。
テスト風景は載せられませんのでご了承ください。
RX-8エンジンオーバーホール
以前から利用頂いる常連のお客様のエンジンオーバーホールです。
早速本日からエンジンを降ろし、これから分解です。
外していったら、触媒がスカスカでダメになってたり、長年選手なので色々出てきそうです。
後、昨日の日記の補足です。
GRヤリス スポーツキャタライザーが76.3Φなので、合わせてフルチタンマフラーも76.3Φです。
出口パイプは60Φでチタンマフラーカッター100Φ
重量は 純正マフラーが12Kgに対し、フルチタンマフラーは7Kgです。
近接排気音が90dbです。
Revolution Online Catalog / フルチタンマフラー (revo-tune.jp)
GR86/BRZCUP RD.3 fsw 専有走行day
御礼GPS2024 & 富士レース準備
7月5日(金) ~7月7(日) 群馬パーツショー では沢山のお客様とお会いでき、ご成約頂き誠に有難う御座います。
順次 商品を納めさせて頂きます。 今しばらくお待ちください。
それと、今週末は富士スピードウェイでワンメイクレースがありますので、準備準備です。
14日は同時に86STYLE もあります。
||| Revolution :: Information -2024 86スタイル イベントのお知らせ (revo-tune.jp)
さらにさらに、7月13日(土)~7月15日(月)スーパーオートコレクション inスーパーオートバックスサンシャイン神戸
||| Revolution :: Information -スーパーオートバックス サンシャイン神戸 イベントのお知らせ (revo-tune.jp)
も同時開催。
イベントが同時開催しすぎで大忙しで・・・
イベントはとってもお得になっていますので、是非見に来てください。
GRヤリス フルチタンマフラー&ボンネットダンパー入荷
お待たせいたしました。GRヤリス フルチタンマフラー10台入荷しました。
チタンマフラーカッターにはREVOLUTIONロゴ入り。
数台予約が入っていますので、お早めにお買い求め下さい。
メインパイプは、76.3Φでオリジナルのスポーツキャタライザーにピッタリ。
マフラー出口100Φ近接排気音92db 純正マフラー重量が12Kg に対し 本製品 7Kg
Revolution Online Catalog / フルチタンマフラー (revo-tune.jp)
それと、ボンネットダンパーも大量入庫。
ボンネット側とステーを取り付け車体側に取り付けるボールジョイントロック剤を付けてトルクをかけて締めます。
ボンネットの開閉を高圧ガスダンパーでアシストします。
軽くスムースな開閉可能となり、既存のロックステーが不要になるためエンジン
ルームの整備性も向上します。
Revolution Online Catalog / ボンネットダンパー (revo-tune.jp)
GRヤリス用フロント6POTブレーキキット「CP5060 355x28mm」2SET完成、最後に取付ボルト製作。
最近、毎月1セット売れるブレーキKITをまとめて2台分作ってみました。取付確認と、取付ボルトを製作しました。このブレーキKITは、アップグレイド式になってて、ローターは、純正サイズの純正オフセットなので、ローターだけでも取付可能です。先に純正リプレイスローターKITとして購入して、その後キャリパー&サポート、ホースを取付ける事も出来ます。純正タイプRZのローターは、1枚当たり10kgほどですが、このリプレイス2ピースローターは、8kg強で、約4kgの軽量になります。キャリパーブラケットを純正スチールからオリジナルのアルミ製(7075材)に変えると2個左右で約1kg軽量になります。CP5060キットは、61万円税別です。