• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989
インフォメーション

11/12「本庄サーキット1日貸切走行会」リポート


RX-8のオーナーズクラブ「RX-8 Style」のメンバーで当レボリューション製品ユーザーでもある、かきさん、hideさん主催による「本庄サーキット1日貸切走行会」にRX-8デモカーが参加しました。
仲間同士で作る走行会だけに、終止和気藹々とした雰囲気で特に大きなアクシデントも無く、初心者から経験者まで参加者誰もが存分にスポーツ走行を楽しめたイベントでした。

11月12日 本庄サーキット(1,112m)
雨のち晴/ウェット→ドライコンディション

埼玉県児玉郡に今年4月末にオープンしたばかりの本庄サーキット。関越道本庄児玉ICから約15分という都心からのアクセスの良さと、ドリフトからグリップまで幅広く対応できるコースレイアウトが魅力で今後が非常に楽しみなサーキットです。

この日、未明から激しく降り続けた雨が朝になっても止まず、本日のコンディションが心配されましたが、午前中の1ヒート目前には上がり、だんだんと空も明るくなってきました。
1ヒート目は雨の影響で路面は完全にウェット。参加者は皆さんコースのレイアウトや感触をつかみながらの走行でした。
2ヒート目以降は、完全にドライコンディション。次第にコースにも慣れ、出走した全員がアクセル全開で順調にタイムを刻んでいきます。

安達選手とRX-8デモカーレボリューションのRX-8デモカーは、今回午後からのセッションに参加。
先日のHKSハイパーチャレンジ in 筑波でもRX-8をドライブした安達 広峰選手は46.325(平均時速:86.416km/h)という好タイムをマーク。

本庄サーキットはコース幅12〜15mあり、初心者でも走りやすいサーキットです。今回の走行会は一日貸し切りという事で、午前中3時間、昼休みを挟んで午後3時間というセッションで、参加者全員思う存分にサーキット走行を楽しんでいました。
走行会終了後、豪華景品争奪のジャンケン大会も開催。RX-8 Styleというオーナーズクラブらしい、和やかなムードで本日のイベントは無事終了しました。サーキット走行は今回が初めてという方から経験者の方まで、皆さん色々と得るものの多いイベントだったように感じました。

なお、このRX-8の本庄サーキットでの走行会は、今後も定期的に開催されるとか。
次回も楽しみですね。

最後に、主催されたかきさん、hideさん、スタッフの方々、そして参加された皆さん、お疲れさまでした!

戦いすんで日は暮れて

RX-8 Style
本庄サーキット



このページに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。