• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

トップへ



作業日報




過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

TA-2 結果


t141205

TA-2も2走行目より走行ですが、まだ、完全に乾ききってるか、微妙なタイミングしかし、3走行目が走れるか、分からい状況なので、、このタイミングでニュータイヤを投入、、、
気温、路温12℃、、1周目、、55.0秒、、2周目、、55.9秒、、、PIT IN、、タイヤプレスが86LWとは、逆で、、今度は、落ちてこないで高い、、、アジャストして、、もう一度アタック、、、54.9秒、、少し上がるもコースコンデションが悪く、、ここで、終わり。。
そして、3走行目、、気温、路温11℃、、2走行目のデーターを逆算して、タイヤプレスをアジャストして、、コースIN、、54.808秒、、、本日ベスト、、

TA-2も86LWも予想?予定?目標?より、どちらも、0.5秒足りん、、、コースコンデションの言い訳は、したくないけど、、微妙な結果に終わった、今年のレブアタックでした。。


レブアタック 準備 リヤダウンフォースアップ


t141203リヤのダウンフォースが足りない、、、3日のテスト中にリヤウイングがドンドンプラスダウンフォースになり、調節の限界に、、そこで、今日は、ウイングステーの取り付け位置を車体側で25mmほど、上に取り付けられる様に、アップデイトして、今まで使っていたガーニーを5mmから、16mmに交換、、ドウだ!、、確実にリヤのダウンフォースは、増えたが、ストレートが何キロダウンするか見ものです。予想ですが、2ヘアピンのボトムスピードが上がり、全開率も向上し、プラス・マイナス、、、ゼロ~-3km/hぐらいかな?