• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-02-28 デモ8-2号機 エンジン降ろし&エンジンベンチテスト準備


n160228車両製作した時に作ったエンジンをずっぅぅぅぅと載せてましたが、先日、コンプレッションを計測したらお疲れモードな感じなのと、20Bペリとしてのライフを考えると、今のスペックでは、9000rpmまで、パワーが出てしまい、逆に低速が少し足りない感じのスペックなので、、MAXで8200rpmシフト仕様にディチューンしないと、長いエキセンの20Bでは、シールもメタルも持ちません、、なので、スペアエンジンが有るので、そのエンジンをNEWスペックに組み上げましたが、、インマニやスロットルも含め、ドライサンプもプーリーも、コンピューターも現車の物を使わないと、ベンチテスト出来ないので、、デモ8-2号機は、、写真の様に全バラです、、エンジンマウント兼用でドライサンプのオイルパンが付いていたり、ドライサンプタンク兼クラッチハウジングだったり、、ミッションもフューランドだし、、エキゾーストは、知恵の輪、、シフトレバー&ロッカーを取り外し、ダッシュボードも、、、本当バラバラ、、手間的には、デモ8-2号機=FD3S、二台分+RX-8、一台ぐらいの時間が掛かります。。
週明けには、ベンチテスト開始です。。





次の記事:
前の記事: