• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-05-29 86&BRZ用 強化トランクダンパースプリング


P1100569

夕べは、美味しい物を沢山頂き、、タラフク呑んで、、騒いで、、今朝は、8時には、海に、、、予想通り、二日酔い。二日酔いのまま、、6人でSUP、、3人は、江ノ島一周トレイル、、私と他二名は、江ノ島沖で、SUPに乗ったまま、釣、、まぁ、、私は、見てただけですがぁ、、しかし、二日酔い+船酔いで、少し具合が悪くなりましたが、、みんなの釣果は、カワハギ5枚、キタマクラ2匹、ベラ多数、、最近、湘南は、波が無く、、来週も無いなら、、釣だなぁ、、

そして、本題、、タイトル通り、、86&BRZ用の強化トランクダンパースプリング、、、えぇ、、何に使うの???、、、それは、GTウイングなど、トランクにウイングを取り付けて車両に使うダンパースプリング、、、純正のガス反力は、約35kgほど、、限定車用(STIバージョンなど)が40kg、、これは、50kg、、純正に比べて、一本当たり、ガス反力が15kg高いので、二本で30kg、、1.5倍の反力、、当社のデモカーは、VマウントGTウイングが取り付いていますが、純正トランクにウイングを取り付けると意外と開ける時に力が必要で、このダンパースプリングを付けると、最初に手を添えれば、、途中から、凄く軽く開けられます、、少し感動、、、テスト的にガス反力が50kgの物から、販売して、60kg仕様をテストして、、その後60kgにするかも。。。





次の記事:
前の記事: