• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-07-20 買出し@COSTCO、、、SSエキゾーストコンプリートKIT BO分生産


P1110080

何か、最近、地震、、多くないですか?、、それも、九州、東海、関東、東北と日本全国で、震度4以上ばかり、、なんか、いやぁぁな感じです、、我が家は、ミネラルウォーターを備蓄するよう心がけていますが、毎晩の晩酌の氷や、水割りで、消費しているので、、最近は、後手後手です、、まぁ、理想は、5ケース、、キープするよう頑張ります、、皆さんも日頃の防災意識を高めましょう!、、そして、本日は、スタッフの要望で、、事務用品と、ペーパーウェス、スタッフ用の水の買出しに新越谷のCOSTCOに午後から買出しに、平日に行かないと、混んでいて、車も止められません、、愛車プリウスPHVのトランク一杯買い込み、そのまま、今日は、帰宅。。

P1110081

P1110085

P1110086

バックオーダー分のSSエキゾーストコンプリートKITの増産、、3台分がBOですが、今日は、2台分、、それと、先日の14R-60のタイムアップ計画の車両に取り付いていた、他社製のエキマニと、、ちと、、比較、、まずは、重さ、、ちなみに純正は、9.4kg、、、SSコンプリートは、5.1kg、、他社製は、7.1kgと純正よりは、軽いが、、相当重い感じ、、最大の欠点が二つ、、一つ目は、第一触媒が、100φx60mmの150セルが付いているけど、、径が細いのと、セルが細かすぎ、、この第一触媒が取り付いているエキマニは、残念なほど、パワーが出ない、、二つ目は、集合部、、ジャンクションが、デタラメ、、排気干渉とか、排気流速とか、、これで、、良いの???

SSエキゾーストコンプリートKITは、45φの焼き曲げのハンドメイド品、、それに60φのSパイプに60φフランジのキャタ入り口フランジにテーパーコーンのキャタケース、、ケースの中のキャタは、最新のレース用キャタ、、「間違いない!」。。

 





次の記事:
前の記事: