• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-10-18 久しぶりのバイク屋さん、、、FA23 ポート加工終了、、、BOリバーストリガーポリッシュ完成


なぁんか、暑かったり、寒かったりと風邪ひきそうな陽気です、、週末もサーフィンしましたが、、先々週は、ベストにトランクでOKでしたが、今週は、少し天気が悪かったので、ロングジョン(ランニング、長ズボンのウエットスーツ)+ロングタッパー(1mmの長袖)と、冬支度に、、しかし、海に入ると、海水温は、25℃と、意外と暖かく、、少し暑い感じでしたが、今週末は、天気良さそうなので、少しリバースして、ショートジョン(ランニング、半ズボンのウエットスーツ)かなぁ、、、皆さんも風邪をひかないように、体調管理して下さい。。そして、昨日入庫したバイクをあぁぁか、こぉぉかと、バラシながら材料を注文すべく計測、、もちろんマニュアルも無いので、見よう見まねで、2時間で、後部座席付近の分解が終了、、

p1120753

取付見本の書類一枚がコレだ、、1、2、3。

p1120754

ねぇぇ、、かなり大雑把、、、どこから、柱4本取り出すのやら、、バラスだけで2時間、、腕組んで、計測して、2時間、、もう4時間じゃぁ!なんで、こんなんが必要か、、この棚の上に約20kgほどの高価な計測機器を載せるため、、それと下には、人、一人分になるようにウェイト約40kg+機材20kgの60kgを載せるようで、、なので、しっかり作らないとダメなようで、、コレ、10時間とか、12時間掛かりそうだけど、、それだけ頂けるのか?、、まぁ、やってみましょう。。

p1120756

昨日から始めた、ポート加工が終ったようです。。昨日は、荒削り、、今日は、仕上げ。。残るは、、燃焼室加工です。

p1120757

これ、、インテイク。

p1120755

これが、、エキゾースト。どちらも、素敵な金色のバルブガイドが見えてます。。

最後に、バックオーダーになっていた、リバーストリガーのポリッシュが出来上がってきました、、取り合えず、、65個ほどです、、お待たせしました。梱包しれば、発送可能に、、、プラスチックスリーブに専用スポンジにロゴ入りヘッダーに取説、、、ジャンコードラベル貼れば完成。。

 

 





次の記事:
前の記事: