• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-11-30 筑波スーパーバトル 準備&タイヤシェービング、、、リヤスタビポジションアジャスター 完成


明日は、毎年恒例の筑波スーパーバトル、、出場車両は、先週月曜日に定休日返上で、FSWテストをした86LW、、テストでは、色々試して、かなり良くなりましたが、筑波サーキットでは、走行枠とドライバーのスケジュールが合わないのでテスト出来ませんでしたので、少しだけ心配な感じです。そして、使うタイヤは、ブリジストンの05Dの265/35-18を使いますので、タイムアタックにはシェービングをしなければならなく、、合計8本のシェービングです。

dscf1377

dscf1373

dscf1374

dscf1375

dscf1370

最後に、機材や車両などを積み込み、、終了。。

dscf1378

そして、新商品のご紹介、、試作を先週ご紹介しましたが、ファーストロットが完成してきました、、、パーツ名は、リヤスタビポジションアジャスター、、、お値段は、¥24000-、、これパーツの効能は、リヤショートスタビリンクを同じ感じですが、、リンクの長さを短くするのでは、なく、、リヤスタビ本体の取り付け位置を20mmほど上側に移動するパーツです。。このパーツをリヤショートスタビリンクと一緒に使う事でスタビポジションを完璧な位置にセット出来ます。。ショートスタビリンクなしでも、、取り付ければ、リンクを20mm短くしたのと同じ効能になります。

p1130264

p1130265

この画像は、86LWの試作品の画像、、こんな感じで取り付けます。1Gでこのアジャストプレートとリヤショートスタビリンクを取付ければスタビの位置は、完璧に水平です。。

p1130168

 





次の記事:
前の記事: