• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-10-27 86後期 現車セッティング@デジャブ、、、VマウントGTウイング取付


今日は、取り付け予約が数件入っているのと、86後期の現車セッテイングの予約が入っています。長野県からお越しのK氏の86後期のセッテイングを朝からスタート、、しかし、、10月11日に福島県からお越しのT氏の86後期を現車セッテイングして、調子の出なかったクリーナーと全く同じものが付いているのを発見、、このクリーナーは、当社のSSエキゾーストと組み合わせると、6800rpm辺りよりパワーが落ち込み、170馬力ぐらいしか出ない感じ、、ログで確認するとエアフロ吸入量が6500rpmぐらいから、横ばい、、T氏は、カーボンインダクションを取り付けて、200馬力を超えました。今回も全く同じ感じ、、なので、K氏にお願いして、カーボンインダクションとBIGスロットルを取り付けてセッテイング再開、、無事、212馬力、、今日は、暖かく、吸気温度は、26℃ぐらいだったので、真冬なら、あと、10馬力は、期待出来そう、、なんか、86後期の現車セッテイング、、続けて、2台が同じクリーナーだったとは、、「デジャブ!」、、クリーナーは、海外製らしく、出来は、良い感じですが、性能が出なければ、ねぇ、、また、ヤフオク行きだな。。

それと、出来立てホヤホヤのVマウントGTウイングの取り付け予約、、トランクスポイラーが付いていたので、加工が大変でした。

一段落したのは、午後4時、、これから、ランチです、、あぁ、腹減った。。

 





次の記事:
前の記事: