• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-11-28 エンジンベンチテスト、、、FA20後期エンジン+前期ユニット


先週末は、FSWでの86ワンメイクのテスト&シェイクダウンや、娘の結婚式などがあり、日記の更新が遅れていましたが、今週より復活です。来週は、筑波スーパーバトルが木曜日、86ワンメイクレース最終戦FSWが、週末に有り、工場内は、メンテ車両が入り乱れています。そんな中、エンジンベンチで実験中、、、後期のフルコンプリートエンジンを前期のユニットや色々なシステムを使いエンジンを始動される実験です。当社では、前期のユニットやシステムを使いベンチテストが出来る環境が出来上がっていますが、後期のフルコンプリートを始動させる事が出来ていないので、色々試行錯誤しながら使えるようにしたいところです。前期のシステムを使い始動させるだけでも結構厄介で、、、

車両側のフルハーネスを使い。

写真右奥のABSユニットに手前左側のホイールスピードセンサーを4輪とチョッパーを電動FANモーターで廻して、車速信号を4輪分入れたり、、

もちろん車両のメーターや、イモビライザー関係やリレーBOXなども、、

燃料ポンプも純正を使ってますが、、タンクごと、燃料ポンプを使い、配線も純正、、そして、スロットルには、アクセルペダルセンサーも取り付けて、、超厄介な、ベンチテスト、、しかし、このシステムは、全て前期、、なので、どうにかして、後期のフルコンプリートをこのシステムで動かすようにしたいのですがぁ。。

今日は、始動までは、出来ましたが、エンジンは、不調で何かおかしい感じ。。解決しないと、、





次の記事:
前の記事: