• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-12-12 仕事の山また山、、、86LW エンジン降ろし


先週が今年のイベントのピーク、、筑波スーパーバトルとワンメイクレースの最終戦も終わり、気が付けば、12月中旬、、マイッタ、、レースやイベントで、2週間ほど手付かずだった、お客様車両の作業を再開するも、全く終わりが見えない感じ、、年末まで2週間と少しですが、、沢山仕事が有り過ぎです。年内の残り作業は、BRZの水没車両のエンジン交換と、現車セッティング、ラリーカーのエンジンのフルO/H、新規レース用ミッションの製作、86後期型の排ガス試験、手強い車検が2台、用品取り付け予約が6台、、まだまだ、増えそうですし、カーボン工房は、既に1月末まで、バックオーダーが溜まり、恐ろしい事になっています。。そして、今日ご紹介するのは、先週、スーパーバトルで3年振りにタイムアップして、TC2000の86&BRZのラジアルコースレコードを叩出しました、86LWのエンジンを降ろしました、、このエンジンは、水没したBRZのS氏の車両に嫁ぎます、、S氏のBRZは、先日ご紹介したセクシーコンロッドの全損エンジンで、デモカー86LWのエンジンを載せます。。86LWは、新設計の2.2LのFA22を新規で製作して、NAで250馬力を搾り出し、TC2000での1秒タイムアップ、、59秒台を目標にストリートクラス、ラジアルタイヤで叩出す予定です。

 





次の記事:
前の記事: