• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-08-23 8BEAT車両緊急入庫、、、新、旧34号車メンテ?洗濯?


今週末は、FSWで8BEATの第3戦が行われますが、途あるチームの車両が、「空燃費薄い?、いや、メーター壊れてる?SOLOは、濃いけど、後付けメーターが薄い!」、、「良く判らないから見て!」って、緊急入庫、、、ダイノで踏んでみると、、「あぁ、、うっっす。」、、4500rpm当たりから劇的に薄い、、後付けメーターが正解、、すなんです、、SOLOのA/Fは、何だか判らん、、まともな奴見たこと無い!、、そして、ロガーを見ると。。

MAFセンサーVが、反応が鈍く、、上がってない、、原因は、コレ、、一発解決。。エアフロセンサーを変えて、もう一度!

直った。。しかし、低中速域のA/Fが濃い、、聞いてみると、既に、全開での高回転域では、A/F 15位で全開してたらしい。。「怖っっ、、」何時壊れてもってA/F、、良く、壊れなかったと思うが、、以前のデーターより、3000~4800rpmが燃調が濃くなり、、なにかしら、エンジンにダメージがあると思われるが、もう間に合わないにで、、現車で合わせて、、終了。。良かったねぇ、持ってきて、そのまま走っていたら、エンジンは、まず全損ブローだったね。。

そして、十勝から帰ってきた新34号車は、ボコボコ、、板金屋さんに入れる準備の為に、カッテイングを剥がす。。

旧34号車は、バケットシート、ベルトを取り外し、洗濯、、、ココ最近は、バケットもスポンジもベルトも水荒いしてからの、、ファブリーズ、、これ、定番。。それと、テストに備えて、デフ交換やメンテナンス。。

 

 





次の記事:
前の記事: