• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-06-28 86 強化3速、4速&メインシャフト、、、予約作業「カーボンインダクション、BIGスロットル、REVO-TEC」


86のウィークポイントの4速ギヤをメインシャフトを含め強化品のテストするために用意しましたが、メインシャフトのスプラインが86純正と違うサイズなので、プロペラシャフトヨークの交換、、ギヤ比は、純正と同じですが、材質、熱処理、モジュール、ギヤ歯角が違い現状で手に入る強化としては、一番良い組み合わせですが、プロペラシャフトまで加工が必要なので、少しコストが掛かります。

それと、今日は、予約作業のお客様っがご来店、、カーボンインダクション、BIGスロットル、REVO-TECの施工をしました。エキマニ、キャタがHKS製だったので、データー的には、少し残念な感じです。。





次の記事:
前の記事: