• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-09-04 ミッションO/Hラッシュ、、、旧34号車→21号車のお色直し


ミッションのO/H作業が渋滞中、、ワンメイクレース用の分だけでも5台、、更にお客様の分が2台入庫していて2台共に全損ブローからの作業です。86のミッションは、100%使い込むとブローする構造になっていて、入庫したお客様車両は、全く同じパターン、、シフトフォークがアルミなので、かなり減ります、、フォークがハブに擦れて減ると、オーバーシフトするようになりシンクロキーボールがハブから飛び出し、ギヤに噛み込み全損です、、こんなパターンで何機直した事か、、今年の年初にまとめて150万ほどミッションパーツを購入しましたが、既にメインシャフトなどが無くなり、本日、メインシャフト4本、新品ミッションASSY1台を発注しました。年間ミッションパーツだけで200万円は、使う感じです。もっと強度上げてくれないと、破産する。。しかし、強化ミッションをプライベートテストで既に250LAPを走りましたが、全く問題無しですがワンメイクレースには、使えないのでミッションパーツ代は、変わりませんが。。

 

それと、旧34号車が次戦のモテギより21号車クラブマンオープンクラスにエントリーします。なので、塗装屋さんから帰ってきたままなので、取り急ぎ、赤のカッテイングを貼り込み開始。。





次の記事:
前の記事: