• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-05-22 スープラ用テンションロッドピロボール&フロントロアアームピロブッシュ


スープラでサーキットを走るのに一番最初にピロブッシュにしたいのは、フロントのロアアームとテンションロッドです。BMWのM92などと殆ど同じレイアウトのスープラは、BMWでも鉄板で交換する部分です。特にハイスピードからのブレーキキングやコーナーリング時には、ロアアームとテンションロッドに車両重量の大部分の荷重が掛かりますのでピロボールも通常サイズは、MBWT16とMBWT18ですが、今回ご紹介するテンションとロアは、テンションがMBWT22でロアがMBWT20と約1.5倍のラジアル静荷重となります。取付画像は、当社のSZのデモカーですが既に今年の1月末に行わらたスーパーバトルの時には、取り付いていました。





次の記事:
前の記事: