• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-05-27 A90スープラ リヤアームフルピロ化 ブッシュ打ち換え 純正ボルトとブッシュは、ガタガタ、ピロブッシュ用ボルト&ナット製作。


昨日、現車よりアームやアップライトを外し、今日は、カラーとピロケース、スフェリカルを部位別に仕分けして、純正を外して、ピロを全てのアームに打ち込み、取付ボルトの用意です。写真にもあるようにスープラのアームの取付ボルトは、全ネジのボルトが殆どでサイズは、11.80mm、純正ブッシュは、12.17mmとクリアランスは、0.37mmでほぼ0.4mmです。ピロカラーは、12.00mmでキャップボルトは、11.90mmなのでクリアランスは、0.1mmになります。キャップボルトの長いボルトを選び、不ネジの部分を優先して、ピロカラーの当たる部分を不ネジで受ける適切なボルトとKナットを使い作って、車両に組付けました。





次の記事:
前の記事: