• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-07-02 FSW クーリングテストforVマウントOILクーラー試作&インタークーラーエクスチェンジャー試作


クーリングが純正では、一杯一杯な事が分かり、オイルクーラーを純正水冷から、空冷のVマウントを試作で作り、インタークーラー用エクスチェンジャー試作品を取付てFSWでドライコンディションでクーリングのテストをして来ました。今日のFSWは、朝は、気温24℃でしたが、御昼頃には、26℃まで上がりました。そして、テストの結果は、SUGOの時は、計測1周でのデーターしか無いですが、1周でも、水温110℃、油温140℃、吸気温58℃と、ロガーを見ていてもグイグイ上がるばかりでまだまだ安定点が無い感じでしたが、今日のFSWテストでは、数周目のピーク時の水温は、95~104℃、油温125~135℃、吸気温54~64℃と、最高温度は、メインストレート後の1コーナー当たりの温度が一番高く、2セクター、3セクターでは、クーリングシステム十分機能しているようですが、インタークーラー用エクスチェンジャーがもう少し頑張ってくれればベストですが、1作目なので、ここからアップグレードをしていきます。ちなみに、ストレートエンドのGPSスピードは、247km/hでした。

 





次の記事:
前の記事: