2020-07-02 FSW クーリングテストforVマウントOILクーラー試作&インタークーラーエクスチェンジャー試作
[作業日報]
クーリングが純正では、一杯一杯な事が分かり、オイルクーラーを純正水冷から、空冷のVマウントを試作で作り、インタークーラー用エクスチェンジャー試作品を取付てFSWでドライコンディションでクーリングのテストをして来ました。今日のFSWは、朝は、気温24℃でしたが、御昼頃には、26℃まで上がりました。そして、テストの結果は、SUGOの時は、計測1周でのデーターしか無いですが、1周でも、水温110℃、油温140℃、吸気温58℃と、ロガーを見ていてもグイグイ上がるばかりでまだまだ安定点が無い感じでしたが、今日のFSWテストでは、数周目のピーク時の水温は、95~104℃、油温125~135℃、吸気温54~64℃と、最高温度は、メインストレート後の1コーナー当たりの温度が一番高く、2セクター、3セクターでは、クーリングシステム十分機能しているようですが、インタークーラー用エクスチェンジャーがもう少し頑張ってくれればベストですが、1作目なので、ここからアップグレードをしていきます。ちなみに、ストレートエンドのGPSスピードは、247km/hでした。